脳死ポチポチせどりで小銭拾いブログ

ポチポチするだけのせどりで生活してます。

映画・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 DVD & Blu-rayどこで買える?

3/16 0時から

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のDVD & Blu-rayが各種予約開始しました🔥

 

本映画は、吾峠呼世晴さんによる人気コミック『鬼滅の刃の』が原作となっている。2016年から4年3カ月にわたって少年ジャンプで連載し、単行本はシリーズ累計1億2000万部を突破した。2019年4月から9月にかけてテレビアニメが放送されると人気が爆発的に高騰し、社会現象が加速した。単行本は1人1冊の個数制限、そもそも買えない、店頭にコミックがないなどコミックも社会現象となるなど、今年度、いや今世紀を代表する超最強コミックだ。

 

劇場版「無限列車編」は興行収入371億円を超え、歴代1位の記録を更新し続けている。

アニメの最終話から繋がる本映画は、鬼が乗っ取った無限列車を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開されている。本映画も公開と同時に社旗現象となり、映画館はコロナ渦にも関わらず、チケットが取れない状態が続いた。また、リピートで見る観客も多く、『#煉獄さんを100億の男にしよう』というハッシュタグが広まり、興行収入も注目を集めた。

 

また、2021年はテレビアニメ第二期が放送されることが発表されている。

映画も、第5弾・第6弾の来場御礼入場者特典が配布されることが決まるなど、未だ勢い衰えない超人気作となっている。

 

 

そんな本映画の待望のディスク化は、豪華な先着特典付きもあり0時の段階で、各サイト殺到した。

 

特に人気だったのは

 

第1位 ufotable

煉獄さんのアクリルスタンド特典が付いており、本映画の主人公的キャラクターなので、めちゃくちゃ人気となっています。また、全国5都市で開催される舞台挨拶の抽選券対象サイトとなっており、購入すれば応募する権利も獲得できます。

 

公式サイト

 

 

第2位 Amazon

Amazonも全国抽選券対象サイトとなっています。

Amazonは、やはりオリジナル特典が高騰しやすいです。最近の、完全生産限定盤+Amazon特典付きだとYOASOBIのTHE BOOKは定価の2倍前後のプレ値、宇多田ヒカルのOne Last Kissは定価の3〜4倍前後のプレ値となっており、めちゃくちゃ人気となっています。

 

各種完全生産限定盤はこちら

Blu-ray

 

DVD

 

Amazonオリジナル特典付き

 

 

第3位 楽天ブックス

こちらは抽選券の応募はないですが、楽天のポイント還元でお得に購入できるので人気です。楽天ブックスのオリジナル特典も付いており、またまた人気です。楽天ブックスのオリジナル特典が「デザイン豆皿5種セット+リバーシブルタンブラー+他」となっていて、使いやすいということでも話題になってました。

 

Blu-ray

 

DVD

 

 

 

全て、特典は先着特典または早期予約特典となっているので、どうせ買うなら特典付きの方がお得でもあります。